【R1000】ハイスロを工作なの
2010年03月28日
ハイスロをつけたいなぁと思っていたのだけども、K8って良いものが見つからず、しょうがないので作ることにしました。
とりあえず、スロットルのインナーパイプを外すために、スロットルワイヤーを緩ませて~。
スロットルホルダーを外して、インナーパイプからワイヤーを外すのだ。
んで、ノーマルの巻取り径を測る。だいたいΦ33.5くらい。
とりあえず、加工すりゃ使えるだろうとか、安易に買ってきたアクティブのインナーパイプ(Φ40)。
だみだこりゃっ!次いってみようーっ!加工して使えなくはないけど、削り過ぎた・・・あせ
しょうがないねぇ~。とか言いつつ、おもむろに水道管とかに使う塩ビパイプを切ってみる。
グラインダーにて形をこのように整える。
ノーマルの インナーパイプに両面テープにて固定。あとは、スロットルホルダーに収まるよう、グラインダーにて削っては取り付け、取り外しては削りを繰り返してようやく完成。
厚さの残し方によって、アクセルワイヤーの引き具合が調整できて面白いかも?空け始めはノーマル開度、中開度からハイスロが効いてくるようにするとかね?
コメント(3)
本日は 昨日は
開けはじめがノーマルでだんだんハイスロが効いてくるってのはいいですね~!低速系もサーキットもそのまま使えそうです。
ひできちさん
でも、ノーマルのスロットルホルダーはクリアランスが小さく、大きくは変えられないのです・・・。残念。
バイクがなくなってしまったので、これ作って我慢してます。
工作、工作。